コロナ渦の札幌マラソン観戦を何故中止しないのだろう

今日から3連休ですが、あまり連休という感じはありません。今日はレッスン休み・明日はステージ練習・明後日は午前中レッスンです。それにしても、札幌で五輪の観戦客があまりにも多くて、自粛では全く効果はないと思いました。感染大爆発に繋がると何故思わないのでしょうか。

札幌で五輪強歩で密!

土曜日のパスタランチ。ちょっと高くても美味しいソースを選ぶと、お店で食べるのと変わらない美味しさです。麺も高級な感じでプチ贅沢ですが、夏バテしないように、好きなものを食べるのもいいですね。

街中でやっているのだから自粛をお願いしてもムリという人が実に多くて唖然としました。これではGWと同じことになると思います。何故、同じ過ちを繰り返すのだろう。コロナ渦の五輪は大迷惑でしかない。

午後3時に買い出し

外へ出るとムワッとした暑さで、たじろぎました。暫くぶりに近所の八百屋さんへ行くとトマト大盛で100円だったので2ケースと箱で500円のキュウリなど大量に仕入れてきました。

あんまり暑いのでガリガリ君を買って融ける前に急いで帰宅して食べました。

リサラーソンのおまけグッツが可愛い

三ツ矢サイダー4本で1個なので、8本買いました。トクホのが6本しかなかったので仕方がなくジュースを2本買いました。竹で出来ているのでアウトドアに良いですが、耐久温度が低くホット珈琲は無理っぽい。

信じられないニュースが多い

選手の金メダルをかじってしまう名古屋市長。原稿すらまともに読めない総理大臣。五輪を開催し感染大爆を引き起こし、医療逼迫を引き起こし、入院制限する政策しか手が打てない政権。自宅療養で亡くなる人が増えています。

北海道も感染拡大が広がって緊急事態宣言が出されるのではないかと心配しています。コロナに感染したら後遺症に苦しむと聞いています。もう少し慎重に行動できないものかと思います。

午後6時半の運動公園はいつもより涼しかったです。

聖火台!?

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください