ピアノレッスン&ガーデンパーティの日曜日

今日もお天気が良かったので、朝からガーデニングに精を出しました。庭仕事って、あっという間に時間が経ちますが、その分かなりヘトヘトになります。

ルッコラ乗せ・めちゃうまパスタ

ルッコラが大好きでサラダで食べたりパスタの添えたりして食べています。「トリュフときのこのクリームソース」パスタがお店で食べるのと同じレベルでグレードが高いです。

300円以上するパスタソースですが、何故か88円と大特価だったので「カエル食堂」のカレーと一緒に大人買いしました。パスタソースは6箱しかありませんでした。

ハイカロリーな日曜日

はじめさんはデザートまで作りました。チョコバナナ・クレーブ。


以前、クレープシュゼットの記事を書いたことがあって、はじめさんは忠実に再現していました。デザートも上手です。

同音連打をプレストで弾く

午後4時から約1時間レッスン。スカルラッティのソナタニ短調ソナタ。同音連打をプレストで弾く難曲に、はじめさんがチャレンジ。それにしても、アルゲリッチは軽々と弾きますよね~。キタラでもアンコールで演奏してくれましたが、唖然としました!

子供のころから大ファンのアンドレ・ワッツの演奏も素晴らしいです。彼は口の動きもプレストで、楽しい演奏です。

ビストロの達人でガーデンパーティ

イワタニの「ビストロの達人」を初めてアウトドアで使いました。夏はコレだな。

100均のアウトドアグッズも侮れない


サラダ&お豆腐でヘルシーご飯。この可愛い食器が100円とは驚きです。蓋が付いて割れないのでアウトドアで使うのに便利です。

ポークとトマトのチーズ鍋

赤平のキャンプ場でNさんにご馳走になったお鍋を参考にして今宵の夕食にしました。あの時は海老でしたが、ポークでも最高に美味しいです。

焚き火が楽しいファイヤーディスク


昨日よりも穏やかな天気で、久しぶりにコールマンのファイヤーディスクで焚き火を楽しみました。ゆっくりとした時間を愉しむには最高の焚き火台だと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください