毎日ゆるやかにレッスン

今朝は9時半からレッスンだったので、余裕を持って庭に出て水遣りをしました。天気が良いとイチゴの収穫もできて楽しいです。

欠席者が多い日は寂しい

2週間ぶりにレッスンを受ける生徒さんに60分の枠を取っています。今朝もそうでしたが、10分前に欠席の連絡がありました。色々と事情はあると思いますが、前日に連絡をいただけたらと思います。

今朝はレッスンの長い生徒さんばかりでしたが、毎回60分レッスンの生徒さんは体調が悪くて欠席となりました。

新しい生徒さんが増えて、毎日ゆるやかなレッスンスケジュールを組んでいます。小さい子のレッスンは2,3倍パワーが必要です。

ワクチン接種「余市モデル」

忙し過ぎる看護師長さんは土日もワクチン接種に携わっているそうです。5町村の大規模接種で1日1200人も受けているようです。

2回目に発熱したり、倦怠感があるなどの症状は女性の方が多いとニュースで聞いたので、ちょっと不安になります。接種した後のレッスン調整が必要になるかも知れません。

ヤーコンのサラダ

冷蔵庫に眠っていたヤーコンでサラダを作りました。ヤーコンは調理しなければ長持ちしますよね。ヤーコンはオリゴ糖が腸内の善玉菌を増やすことができて整腸作用もあるようです。血糖値や高血圧の改善などの効果も期待されているミラクル野菜。

ヤーコンを薄切りにして5~10分ほど水にさらしてから、ツナとマヨネーズで和えるのが美味しくて好きです。ブラックペッパーをふると大人な感じに仕上がります。

パプリカソースでハンバーグ

レッスンも練習もパワーが必要なので、しっかりと食べます。夕食はパプリカの辛みソースでハンバーグ。アスパラ・カボチャ・しいたけなどと一緒に。

ヴァイスでプロスト!

ピルスナーはそんなに泡が立ちませんが、バナナの味がするヴァイスは泡が立つので注ぎ方が難しいです。上手く注げてどや顔のはじめさん。ハンバーグにもよく合って美味しかったです。明日もガンバロ~♪

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください