Sundayレッスン&ワインの日

天気が良く、穏やかな日が続いています。ホワイトデーの今日は我が家のワインの日なので、どのワインを飲もうかと協議中。

プレゼントワインの赤のスパークリング


ふと、オチガビさんからプレゼントワインの引き換え案内が届いていたのを思い出して、ランチの後に行ってみようということになりました。

雪融けが進んでいるとはいえ、まだ雪深い


家からオチガビさんまで近いので、本日の試飲をはじめさんに任せようと思って、はじめさんも楽しみにしていましたが、コロナの影響で試飲は出来ませんでした。新しく出た赤のスパークリングのお味をみて、何本にするか決めようと思っていましたが、出来ないので、赤のスパークリング(ルージ)2本と赤ワイン(ドルンフェルダー)2本にしました。

Sundayレッスン

帰宅してSundayレッスン。午後4時~6時まで2時間。今月はベートーヴェンの13番を引く予定でしたが、小さいグループに新しい生徒さんが3人入ったこともあって、耳馴染みの良いリストの「愛の夢」に変更。

「ため息」もそうですが、手が小さいので和音を含むオクターブを掴むのが大変です。もう何回弾いたのか分からないくらいですが、何度弾いても簡単ではないです。今年は過去に弾いたリスト作品の数々を再び弾きたいと思っています。

ルージュが美味しい!

濃い赤のスパークリングで、甘くなく、我々好みのワインです。テイスティングしていたら4本全部にしていたかもしれません。

分厚いトンテキにしました。

トンテキ&焼きポテト

ニンニクスライスを買ってトンテキを作りました。北海道産のお肉で驚くほど美味しかったです。

ポーランド風なプレート。美味しいワインの日となりました。それにしても、スパークリングワインは効きます。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください