木の香りに癒される環境に優しいペレット

午前中レッスン。全国的に雨の所が多い中、余市は朝から天気が良かったです。はじめさんは、今日は庭にタープを張ると朝から張り切っていました。

4回目の冬のガーデンパーティ!

今年は群来のニュースが多く、余市産の鰊(ニシン)がとても安いです。昨夜は何と2尾パックで46円と大特価!ランチは鰊のムニエルになりました。はじめさんはムニエルといっていますが、私はから揚げだと思いました。たった46円のご馳走でした。

昨夜は刺身パーティ!

こんな豪勢な船盛も1,000円と大特価。マグロの赤身と中トロが絶品でした。まるでお正月のような感じでした。

庭の雪もだいぶ融けました

真っ白な雪は寒いけれど綺麗です。雪融けの今日の会場はやや黒い。カーポートの雪がすっかり融けました。ペンタシールドは小さいタープですが、タープを張るとやっぱり違います。

準備を先にする作戦

今回は会場の準備だけして、開始30分前に火を起こすようです。前回は張り切り過ぎて、早くからずっと外に居て懲りたようです。

環境に優しい木質ペレット

ウッドストーブにペレットを使っていましたが、今回は薪もペレットを使用するようです。環境に優しい木質ペレット。煙も灰も少なくて人にも優しいですね。お香のような匂いで、なんだか癒されます。

4回目にして成功!

気温が少し高く・地面に雪がなく・風もなかったので、今日は一番良かったです。タープを張ったのもあり、囲われるとだいぶ違いますね。ウッドストーブの火力調整が難しいので三脚の高さで調整しました。

やっぱりダッチオーブン

雪のガーデンパーティはダッチオーブンが似合います。長いこと家で眠っていたギアの復活で、道具も使う我々も喜んでいます。それにしても、今日はコールマンのガスストーブが無くても全然寒くなかったです。流石に火が消えると寒くなりましたが、家に入ればいいのでラクです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください