今日から冬休み

午前中に近所でお買い物をしてから、母の薬の処方箋をもらいに小樽へ向かいました。美しいモノトーンの雪景色の中をゆっくり走りました。

小樽でランチ

11時頃はまだ穏やかな天気でした。天狗山を通って病院へ行き、病院からまっすぐ降りていくと小樽バインがあります。

ゆったりスペースで食事

土曜日のお昼ですが、ゆったりと座れました。平日のランチは何回か来ましたが、土曜日もちょっとお手頃のランチがありました。

飲み比べセット

せっかくの小樽バインなのでサービスチケットを使って飲み比べセット。ちょっと甘口ですが爽やかで美味しい。

ちょっと贅沢なランチ

ふたりとも土曜日のランチ(1,200円)にしました。野菜がたっぷりなのが嬉しいです。お料理はどれも美味しいです。ステーキだったのでパンではなくライスをチョイスしましたが、はじめさんが意外という顔をしていました。

エコバッグがいくつも必要

食後の珈琲は珍しくカプチーノにしました。とっても満足なランチでした。この後はホンダカーズへ行き、福袋を貰ってサイコロを振り「2」を出して2個のトイレットペーパーを戴きました。

楽譜と手稲のコッコで珈琲を買っているとだんだん吹雪いてきました。午後5時ころ帰宅しましたが、けっこう降り積もっていました。それにしても、お店では紙袋も有料になって、あれ!?と思います。楽譜もレッスンバッグなどを持って行った方が良いですね。フリードにエコバックを積んで走っています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください