素敵なクリスマスイブ

クリスマスイブは午前中レッスンでした。外は雨が降っていて道路にあった雪が融けてグチャグチャになっていました。ホワイトクリスマスにはならなかったです。

クリスマスイブのレッスン

レッスンを終えてランチの後、少し休んでいたら、生徒さんから牡蠣のクリスマスプレゼントを戴きました。わぁ、今晩のディナーが楽しみです。

黒川検事長が賭博罪で「起訴相当」と検察審査会で議決されたそうです。不起訴になった安倍前首相の会見がありましたが、弁解すればするほど墓穴を掘っていると気が付かないのかしら。国民の誰一人も秘書が勝手にやったと思っていないでしょう。苦しい言い訳だと本人も分かっているから表情が自白していると思いました。国会で嘘をつき続けたのは大罪です。一日も早く議員辞職してください。

クリスマスソングと変ニ長調の曲を弾いた

「ザ・クリスマスソング」が好きです。jazzアレンジで弾くのが好きです。しんみりとしてお洒落な大人な感じが素敵。

リストの「ため息」、ショパンのノクターン第8番、シベリウス「ロマンス」、ドビュッシー「月の光」など変ニ長調の曲は名曲はたくさんありますね。

牡蠣が加わってゴージャス!

大きくて素晴らしく美味しい牡蠣でした。ちょっとだけ過熱した生ガキ風とパン粉焼きの2品をはじめシェフが作りました。ご馳走様です!

ワインにも合うガトーショコラ

セコマで予約した小さいガトーショコラがとても美味しかったです。小さくても2回分あります。ワインにもウイスキーにも合う!

ドライなワインとグレンリベット

デラウエアなのにドライなスパークリングワインが美味しかったです。それと私が好きなグレンリベットをちょっとだけ飲みました。美味しいクリスマスイヴでした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください