お家で過ごすSunday

チキンラーメンでもなんでもネギを沢山入れます。昨日に続き今日もお天気が良かったけれど外には一歩も出ないSundayでした。コロナの感染拡大が止まらず無策無能な政府にも腹が立つけれど「コロナ慣れ」して、かかっても仕方がないという人が居るということに驚きます。

冷蔵庫にあるもので適当に作るランチ

昨夜は久しぶりに家で映画を観ました。はじめさんが「ターミネーター」の最新作を観たいというので。それにしても、6作目になるのかと驚きました。しかし、5作目も観ていないような…。35年も続いているということで、流石にシュワちゃんも歳をとって、ますます叔父と似ていると思いながら複雑な気分で観ていた。

映画を1本観るのは時間を要するのでなかなか難しいけれど、CMが入らないから良いですね。

2パックで550円とリーズナブル!

昨日、お買い物をしていたらケーキが2パックでなんと550円と安かったので思わず買ってしまいました。大きいので一人では食べませんが、それでも食べ応えがありました。フワフワでシフォンケーキのようでした。ランチがボリュームがあって午後7時半の夕食は入らないだろうと思いました。

お家でチーズフォンデュ!

パンを焼きたいはじめさんは張り切って夕食の準備をしていました。これっぽちも入らないと思いながら私はサラダだけ作りました。タジン鍋で温野菜を作ったり、2種のパンを作ってチーズを投入。チーズフォンデュは市販のでとても安かったから期待していなかったのにメチャクチャ美味しくて、びっくりでした。

温野菜が美味しい

パンもいつもと生地が違うのだとか。野菜室にある野菜で温野菜。カボチャをカットしておくと色々使えて重宝します。これっぽちも入らないだろうと思っていたのに、けっこう食べてしまった…。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください