バレンタイン・グループレッスン

毎日、コロナウイルスのニュースを気にして見ていますが、感染が拡大してきて怖いと思います。オリンピックを延期するでもないって本気なのでしょうか。後手後手対応で心配です…!

学校ではバレンタインが禁止!?

小さい子と大人の生徒さんのグループレッスン2本立てでした。昨年の11月以来だったので、子供たちも楽しみにしていたようです。

今日はバレンタインデーですが、学校ではバレンタインは禁じられているのだとか。えっ?と思いました。シャープペンもダメなんだよと子供たちは言います。そうなんだ。

今日はバレンタインコンサート

まぁ、なんでだろう?と思うことはいっぱいあると思う。でも、教室ではバレンタインデーはありなので、最後に小さい三角の包に入ったチョコレートを昨日のグループの生徒さんたちにも渡しています。ささやかなチョコレートですが喜んでくれて嬉しかったです。

大人の生徒さんは2名欠席でしたが、3人で和気あいあいと楽しみました。昨年の11月から再開された生徒さんですが、復習を兼ねてレッスンしています。もともと弾ける生徒さんなのと、大人になって始められて新鮮さもあるのでしょう。メキメキと上達しています。

目標を持って練習しましょう

ジャンケンゲームをしているわけではありません。シューベルトの即興曲の説明をしています。2番→1番→ときたので今月は3番を弾き来月は4番を弾きます。練習では4曲弾いています。楽しいグループレッスンでした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください