厳しい寒さを乗り切りましょう

明るいイエローカラーのオンシジュームを飾ると気持ちも晴れやかになります。sousouの明るいイエローのバケットを買いました。何でも入れられるので便利です。欲しかった木目の蓋が売り切れでした。

麻婆豆腐を食べてからビートセイバー


夕食の麻婆豆腐に使うお豆腐は早い時間からザルに移して水切りをしておくと美味しくできます。はじめさんは、お豆腐を燻製にする時は重しを乗せて一日ほど置いて作っているようです。

受験を控えた中3のRちゃんですが、一日いっぱいスキー授業だったようで、クッタクタになって教室にやってきました。今日は寒かったから体温を奪われて疲れたのでしょう。

お弾き初め会以来だったので60分レッスンでしたが、途中でダウンするかと思いきや、だんだんと面白くなって60分しっかりとレッスンを受けてくれました。でも、ピアノの後に塾があるので、ちょっと心配でした。

受験生だからピアノを休むとかではないRちゃん。気分転換にピアノを弾くのだといいます。お弾き初め会では、「やっぱり良い演奏するね」と、はじめさん。

夕食は火鍋の元を使った麻婆豆腐。アツアツのご飯に乗せて食べると激うまです。けっこう汗をかきますが、その後にはじめさんは「ビートセイバー」というゲームのような体操のようなのをやっていました。

また内緒で買ったようです。これは高いのでしょうねー。メガネを装着して音楽に乗って刀みたいので向かってくる三角を退治するのですが、臨場感があります。その後にジェットコースターに乗って?みましたが、なんとか最後まで立っていられました。はじめさんは30秒も持たなかったそうです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください