アウトドアが楽しい季節

DSC_4083 DSC_4084 DSC_4085

左側はバースデーに、はじめさんからプレゼントしてもらったお花。いつも発表会のステージを華やかに飾ってくれるお花屋さんで、はじめさんが選んだ花々によるプロの寄せ植えです。流石ですねぇ。花器も洒落ていて、嬉しかったです。(^-^)

DSC_4086 DSC_4087

玄関に置いている寄せ植え。アーチのバラがまだで、これから楽しみです。

DSC_4092 DSC_4097 DSC_4101

ゼラニウムとラベンダーの寄せ植え。「スペース・ラベンダー」だと思いますが、お花が大きいです。右は「口紅ドウダン」。庭に入れてから10何年経ちますがようやく立派になってきました。
さくらんぼのようなお花を付けて可愛らしいです。庭のマジックキャーロセルというバラも、たくさん蕾をつけて、開花が待ち遠しい。

DSC_4102母が仕事を引退してから、お花への水遣りは母にお願いしています。水遣りの時に咲き終わった花柄をこまめに摘む作業を、最初の頃は面倒だと言っていましたが、美しい花に癒されるのか、こまめに面倒をみてくれるので助かっています。(^^;


DSC_4103 DSC_4176    

天気が良かったので、夜はウッドデッキでバーベキューを楽しみました。つぶや海老を七輪で焼いて、ゆっくり食べるのが好きです。グラスビールから始まり、白ワイン、赤ワインと続きました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください