香りを愉しむ大人のボタニカル

DSC_3670
リーガルベコニア。華やかなお花です。昨年の発表会ではカラフルなリーガルベコニアが数個舞台に並びました。我が家は、このお花を育てる環境には難しいようで、いつも1年で駄目にしてしまうのですが、初めて復活させられました。

DSC_3668
急に茎が伸びて、蕾を付けて、開花しました!

DSC_3650
先日、到着した数量限定ボンベイサファイア。同じ値段で、この大きなグラスが付いているとの事で、はじめさんは6個も注文したようです。何処に収納するのだ…(^^;

DSC_3667-001
綺麗なブルーにうっとりです。凄まじく大きなグラスに、氷をたっぷり入れて、ジンと炭酸を1対4の割合で注いでみました。持つとズシッと重いです。聖火ランナーになったような雰囲気に浸れます。

DSC_3666
それにしても10種類ものボタニカルを使用しているとの事で、素晴らしく華やかな香りがします。

DSC_3687
お値段がボンベイサファイアの倍以上もするNIKKAのカフェジンでも試してみました。こちらは高いのでロックで。独特な製造工程があってのお値段なのでしょうね。このボトルが開いたら、あとは工場で飲むと思います。

DSC_3690 DSC_3689
カルフールで買ってきたチーズも2つとなりました。これは食べるの少し勇気が入りましたが美味しいです。ピリッと辛味が効いてピザみたいなチーズです。

DSC_3669
今日は休肝日なので写真だけ。最近は軽いファステイングを続けています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, お酒 drinking, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください