セピア色のくちなしの花

DSC_3661

今朝、ふとこのブローチの箱に目が止まった。久しく箱を開けていない。シンプルな赤のセーターだったので、レッスンの時に付けてみた。良い感じのセピア色になっていました!

R0011836

2007年の秋に奈良井宿で偶然見つけて入ったお店。

R0011831

本物のお花を使っていて、月日と共に色合いが変化すると聞いて、高かったけれど思い切って買ったのでした。くちなしの花で、この時は真っ白でした。なんと、この方は同業者さんでした。

R0011861

夕方の軽井沢に到着。この後、草津温泉に行きました。

R0012004

そして、翌日は地獄谷野猿公苑へ。

R0012012

お気に入りのブローチを付けています。

R0012038

お猿さんたちがメチャクチャ可愛かったです。

R0012017

気持ち良さそうに温泉に入っていました。お顔が真っ赤です。

DSC_3659

旅は面白いですね。良い出逢いでした。これからも大切にしたいです。

DSC_3657

木曽福島の旅を想出しながら、ランチはお蕎麦にしました。つけ麺風。美味しかった。それにしても、友人から戴いた「由仁ネロ」の辛いこと!

DSC_3664

夜はヴィエリチカの岩塩で焼き焼き。

DSC_3665

色々な旅の想い出を語らいながら。

DSC_3663

ビニャマイボ クラシック。なかなか美味しかったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください