竹鶴正孝が惚れた余市川

DSC_3146-001 DSC_3149

山羊のチーズは癖があるけれど、これは全然無くて凄く美味しいです。14ズロチなので、ちょっとお値段が良いです。それでも420円ですからね。

DSC_3150

昨夜は「ブラタモリ」を観ながら久しぶりの燻製を食べた。放送は、楽しみにしていた洞爺湖でした。面白かった~。

DSC_3157-001

今朝は高3の生徒さんの2レッスン。全然弾いていないと言いますが、ベートーヴェンの「悲愴ソナタ」から今日は第2&3楽章を一緒に弾きました。お弾き初め会では、第3楽章がカッコイイから弾きたいそうです。

DSC_3156

今日は「あゆ見荘」まで歩くと心に決めていました。久しぶりの余市川散策。沢山の野鳥に出会えました。こんなにカモが居たのは初めてです。突然9羽のアオサギが飛び立ったりして見事でした。

DSC_3152 DSC_3160

此処も、もう少し手を入れたら観光名所にもなると思うのですが、そういう点が余市町は残念だなと思います。ワジェンキ公園は本当に美しかった。
DSC_3159

色々な木が紅葉していました。

DSC_3180 DSC_3165

お店に確認せずに来ましたが、営業中で良かった!という喜びを表現中の はじめさん。以前、GWに来て休みだった時はガックリきましたからね。

DSC_0011

お目当ての「ジャカゴ」。これが美味しいのです。

17-11-05-14-50-11-490_deco

そして、此処に来たら「あゆ酒」です。今日は鮎を2尾食べました。大満足です!

DSC_3179 

竹鶴がほれた余市川。

DSC_3183

午後3時のNIKKA。帰り途コース。

DSC_3185

そんなに寒くはないのに、しっかり「まかなって」きた はじめさん。私は軽装です。

17-11-05-14-51-26-985_deco

バラエティ4ショット。1,100円。左2ショットが私のセレクト。

DSC_3188

時間があったので無料試飲会場にも。

DSC_3192

今日は、いっぱい歩きました。

DSC_3193

ずっと秋なら良いのになぁ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください