子どもたちの成長に驚かされる!

DSC_3091
午前5レッスン。

DSC_3145
10月の「がんばりカード」は、最初にネットの素材で使ったワニのカードでした。この生徒さんのカードを見ると、毎日練習しているようです!今まで、それほど熱心に練習する生徒さんではなかったのですが、発表会の頃から変化を感じます。学芸会での演奏Partを聴かせてもらった時も、難しいリズムを正確に弾いて感心しましたが、ピアノが面白くなってきたのでしょうか。今日のレッスンでは、お正月に弾く予定の曲がもう出来ているので、まだ時間がたっぷりあるし、新しい曲にチャレンジしてみようかという事になりました。

DSC_3143
次の生徒さんは、「がんばりカード」が見当たらなかったので、自分で作ってきました!と言います。いやぁ、これにはビックリ!!無くしたと言えば、カードを渡したのにと思いましたが、自分で作ってしまうところが、この生徒さんの凄いところなのだと思います。

DSC_3144

スタンプを上手に使って工夫しているのも良いです。

最後の生徒さんは受験生ですが、よく練習してくる生徒さんで、「この時期は勉強の合間の練習で良いんだよ」と、ちょっと心配になるくらい。まぁ勉強も上手にやっているのでしょう。よく練習してくる分、よく質問もします。嬉しいですね。そういえば、「学祭のピアノ伴奏はどうだった?」と聞くと、最後の最後で間違ったと落ち込んでいましたが、あの難しい曲を一音だけしか間違わなかったのかと私は思いました。

DSC_3129
はじめシェフのパスタランチ。

DSC_3130
「うどん」のように太い麺でした!

DSC_3131

ネットでワインを注文した時に一緒に注文したのですが、このタイプのパスタで番号違いだったと思う。既に袋から出してあったので何分茹でるのかも分かりませんでした。(^^; ランチの時に、フォークを思い切り噛んでしまい、前歯が少し欠けた!痛くはないけれど、そのままにしておくのは良くないとの事で月曜日に歯医者へ行かなければ…!ギザギザ感が、なんとも言えないです。

DSC_3139
夕食前まで練習して、夕食は久々の溶岩焼き焼きにしました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください