今年最後のクルマ旅か

昨日と今日の2日間で睡眠をたくさんとりました。スマホに質の良い睡眠がとれましたという表示を初めて見て、ちょっと驚きました。

クルマ旅は良く寝て良く食べる

普段は珈琲とジャム入りのヨーグルトが朝食ですが、クルマ旅では朝からバイキングのようです。旭山動物園で買った「チーズとほうれん草のデニッシュ」は1個300円もしましたが美味しかったです。メロンパンまではいかなかった。

フリードカフェの珈琲も美味しい。前回のクルマ旅で「夏井コーヒーブリュッケ」で飲んだブレンドが美味しかったので、お店の人に聞くと、8種類もの豆をブレンドしているのだとか。はじめさんは帰りに手稲のコッコに寄り、マスターに聞いて豆を仕入れるようです。

黄金の秋!

温泉に入ってのんびりしていたら、江別の昇龍に着いたときは午後3時を少し過ぎていて5時にならないと開かないようなので諦めて、別のお店に向かっています。燃えるような黄色がお洒落な通りに出ました。

激辛ではなくピリ辛!?

お目当ての昇龍から近くて、わりと評判の良いお店に来ましたが、お値段は高くてふつうな感じでした。特に私は激からを頼んだのに、ピリ辛くらいの辛さで残念。帯広のインデアンのように、ちゃんと「極辛」にして欲しいと思いました

この後はロイズへ寄って、コッコに行きました。はじめさんは、いつもより多く注文していました。マスター何もいいませんが、レジを打っていると20%オフになっていて、とてもお買い得な日だったようです。ラッキーでした!これで色々なブレンドを楽しめることでしょう。

追記:「旭山動物園」の可愛い動物たち

飼育員さんに促されて水槽に入ったキングペンギンたち。大きくて綺麗なキングペンギンの舞が最高でした!実は最初にトンネルに入ったときは、小さいペンギンが2羽だけ泳いでいて、ちょっと寂しい感じでしたから、お客さんも「ふ~ん」という感じで通り抜けて行くのでした。このへんはタイミングですよね。円山動物園でもホッキョクグマが水中で泳ぐのを見られるかどうかで、かなり違いますよね。

貫禄のあるお母さんタイガーが素敵でした。3頭の子供たちが激しくじゃれ合っている間ずっと寝ていたのですが、起き上がって歩く姿が凛々しい!身体が大きくて迫力がありました。

ライオンはここから隣にいる3頭の子トラたちをずっと見ていました。気になって仕方がないようでした。しかし、母トラが起きて歩き出すと、隣を見るのをやめて休んでしました。前と横から見るとオスのライオンはカッコイイですが、後ろ姿を見ると華奢な感じがして隣の母トラの迫力には勝てない感じ。

クルマ旅のときに時々シカを見ますが。こんな立派なツノの牡鹿には出会ったことがありません。何か言いたそうな顔をしています。誰かに似ているなぁと思いました。牡鹿は身体もも大きくて迫力がありますが、鳴き声を聞くと「えっ!」と思いました。

色々な動物に会えて楽しかったです。けっこう歩き回るので足が棒になります。まぁそういう意味では美術館も立ちっぱなしでかなりの時間を過ごすのでけっこう疲れますよね。歩きやすい服装と靴で軽やかなに歩きたいなと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, アクティビティー activity, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください