明日はいよいよ本番!

 

12時50分に全員集合。教室で発表会を行いました。レッスン室とリビング、廊下を使って密にならないように気を配りながら。でも、みんなで集まるのは楽しくて仕方がないようで大人も子供も生き生きとしていました。

一体感が生まれることに感動

12時半ころに一番乗りした大人の生徒さん。家に居ても落ち着かなくて早く教室に来たようです。続いて2人くらい到着。

今日は幼稚園や保育園の運動会が午前中にありましたが、参加した生徒さんは疲れている様子ではありませんでした。小さい子が堂々と良い音を鳴らすのでビックリです。

3部構成で2時間くらいのプログラム

一通り演奏を終えてから最後に大人の生徒さんと子供たちのハンドベル・アンサンブルを披露しました。大人の生徒さんは複数のベルを持つので机を使います。

子供たちは2本持ちアンプでの演奏です。今年の曲はかなり難しいです。それにしても、今日初めて全員で合わせたのに綺麗です。はじめさんも「大人も頑張らないと!」と気合が入ったようです。

小さい子たちも熱心に大人の生徒さんの演奏に耳を傾け、リズムを取ったりしていました。お互いにエールを送って、とても一体感が生まれていることに感動しました。

ステージのセッティング

午後4時に札幌から業者さんが電子ピアノを搬入。私たちも出掛け、ついでに荷物を持っていくことにしました。

電子ピアノは思ったよりも弾きやすくて、ピアノと並べてちょっと演奏してみましたが、なんとかなりそうでホッとしました。

昨年、クサマさんが閉店するときにまとめ買いした飾りです。見守りのウサギが可愛すぎ。

秋らしくて良い雰囲気です。明日はハンギングやドライフラワー、玄関の寄せ植えなどを持って行って華やかに飾ります。

会場はすでにソーシャルディスタンスを守った座席数になっていました。さぁ明日はいよいよ本番です。楽しみたいですね!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください