15日まで休業要請延長

休業要請は5月6日までとなっていたので、7日からレッスンの予定でしたが北海道は15日まで延長となりました。地域によって解除になるところもあり、宮城県知事は「経済の疲弊」を訴えています。

レッスンできなくても花を飾る

新聞を読んでガックリしましたが、午前中はお買い物をしました。1週間で冷蔵庫がほぼ空になり、月曜日の夜からはじめさんが叫びます。「うちの冷蔵庫には何もない!」と。

それにしても、休業要請を早いところでは4月20日から受け入れている会社もあり、延長しても同じなんて、ちょっと変ですよね。今日は全く電話が繋がらないので、諦めて生徒さんの家に電話をしました。

解除明けの16日にレッスンが集中

やっぱり早く開始したい生徒さんが多く、16日(土)は朝8時20分スタートです。日曜もレッスンが入り、休業のしわ寄せが…!

北海道と一緒くたにいいますが、北海道って都府県の5つや6つ分があるくらい広いのに。札幌に集中しているのだから、情況を考えて判断して欲しかったです。

モチベーションが下がらないように

渡せなかった生徒さんに「がんばりカード」を郵送しましたが、お電話でお父さんから「届きました」と報告があり嬉しかったです。こんなに長期間休んだことがないので、モチベーションが下がらないか心配になります。

庭仕事開始

2人の生徒さんと連絡がつきませんでしたが、庭にある鉢の枯れ草などを取る作業をしました。それだけでも明日に繋がります。夕方、2軒のお宅と連絡が取れてホッとしました。明日はビオラが中心の寄せ植えを作ります。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください