4大ピアノ協奏曲を一挙演奏!/ 横山幸雄

華麗なる4大ピアノ協奏曲の饗宴


休日の月曜日のランチは「きのこ汁あおさ入り」。あおさって香ばしくて美味しいですね。キタラから届いていたお便りにやっと目を通すと、1/25日発売になっていたコンサートの情報を今日になって発見。それは横山幸雄さんのピアノで4大ピアノ協奏曲の饗宴でした。


慌てて席を予約しようとしたが、残席がかなり少なくなっていた!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
6月のコンサートなのに、しかもマイバースデーではないか。仕方がないので残っている席から2枚選びました。これは聴きに行きたい。それにしても相変わらず凄いですね。コンチェルトを独りで4曲も弾くなんて。久しぶりの横山さんの演奏、楽しみです。

気になる演目です。

●ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」
●ショパン:ピアノ協奏曲第1番
●チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番
●ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

**************


お便りは届いたらすぐ見ないと駄目ですね。反省!!明日は家のピアノ3台分の調律、明後日は母親の外来。検査が入ったら一日かかりそうな感じで覚悟しておかないと。翌々日は体験レッスン。ほうれん草でパワーを充電。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください