秋風を感じるのは何時だろう

9月に入った。北海道は、お盆が過ぎたあたりから「秋風」を感じるのだが、全くその気配はない。練習の時にはタオルが必須だし、レッスンの時はちょっとお洒落な「ひんやりクールなマフラータオル」をしている。はじめさんは「タオル大好き」のタオルが気に入っているらしく、今日も宅配が届いた。そしたら、「今日はなんと半額セールだ!」と騒ぎだし、また別注した。(^^; まぁタオルはいくらあっても良いけれど、とにかく佐川急便の人がニコニコして配達に来る日々。今日は2回もニコニコ配達であった。ほとんどが、はじめさんの荷物。
仕事の関係の物が多いから仕方がないけれど、ピンポンが鳴るので午前中にお願いしている。

YouTubeでマレイ・ペライヤの若い時のバラード4番の動画を見た。9分台のシャープな演奏でカッコイイ。(髪型はレトロだけれど) 私は11分台の演奏になると思う。はじめさんは何分で弾こうと関係ないと言う。丁寧で綺麗な方が良いからと。その通りです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください