27回目の発表会が無事に終わりました

CIMG3226
地震による停電で、多くの行事が中止になっているようですが、教室は予定通り本日、発表会を行いました。今年は参加者も少なく、スタッフは2名。2人で本当によくやってくれました。舞台のピアノ椅子、足台のチェンジなどは、はじめさんと私の2人でやったので、もうクタクタです。

卓球の試合が行われて参加できなかった生徒さん。残念でした。忙しすぎる看護師長さんは、緊急オペが入り遅れるとの事。出番に間に合わないかと心配しましたが、次が出番!という時に舞台袖に到着。立派に演奏されました。流石!

CIMG3152
忙しく走り回っている はじめさんは息切れ状態でコーラスに突入。ソロで高いミの音から入るので心配でしたが無事に歌い切りました。

冒頭からプログラム10番までビデオを回していない事に気がついて大ショックです。いや、大失敗!!写真撮影の前にビデオを撮らせてもらいました。

ピアノソロは、はじめさんも私も集中力に欠け不本意な演奏となり反省。走らないようにと心に言い聞かせたのに、走ってしまった。全力疾走。喜びの島が爆発の島のような。(^^;

CIMG3230

それでも、演奏が終わってすぐに温かい拍手を頂戴し泣きそうになりました。

CIMG3231
27回目の発表会。何回やっても緊張するなぁ。最後に母が「良かったよ、面白かったよ」と楽屋に付き添いの方と来てくれました。楽しんでくれて良かったです。ご近所の方も聴きにきてくださって「よくあれだけの内容をやっていますね。大したものです!」と褒められました。生徒さんが頑張ってくれたからだと思います。

みなさま、本当にありがとうございました!!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください