日付と曜日が間違っている時 / セルビアから色々な物が届いた

セルビアの英会話の先生のお宅に遊びに行った女性が先生から預かってきたものを日本から我が家に届けてくださった。先生のお宅を含めて1ヶ月間もヨーローッパを一人旅したのだといいます。

日付と曜日が合っていない

火曜日は午前中に買い出しに行き、その後すぐに運動公園へ行き、午後4時からびっしりとレッスンが続くので、とても忙しい日。

買い物から戻ると、はじめさんが「14日の火曜日にミーティングがある」といいます。14日は金曜日なのに何をいっているのだろうと思いました。

仕事のことだから14日なのか火曜日なのか確認をとった方がいいと伝え、すぐメールを書いたようです。14日の金曜日であることがわかりました。

生徒さんのレッスンの曜日と時間はだいたい決まっていますが、私もときどきレッスンノートに日付と曜日を間違って書いてしまい、ご父兄から確認の電話が入ることがあります。気を付けたいです。

セルビアからのお土産は、先生が編んでくれたブレスレットのようなもの。私にも4種類くらいプレゼントしてくれました。ただ付けるのは、ちょっとコツが要るので練習しないと。


砂糖不使用のセルビアのダイエットクッキー。

ザラリとした舌ざわりのインスタントコーヒーは先生のお気に入りなのですって。飲み終えると、かなり底に残るタイプの珈琲は、学生のときプラハで飲んだものと似ています。毎回、こんな珈琲が出ました。なんだか懐かしい味がしました。

それにしても今日は蒸し暑かったです。26℃になると自動で付くクーラーが稼働しっぱなしでした。

これが本場セルビアのパプリカを使って作られた「アイバル」。どんな味がするのか興味津々でした。セルビアのパプリカはラベルの絵のように尖がっているそうです。


セルビアのアイバルと、はじめさんが作ったアイバルの食べ比べ。セルビアのはこのままおつまみになりそう。そして、はじめさんが作ったのはフルーティ。全く違う味にびっくり。どちらも美味しかったです。

色々なセルビアのプレゼントをありがとうございました。いつか、私たちもセルビアに行ってみたいです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください