毛蟹の食べ方

ここのところ、生徒さんも忙しい人が増えて土曜はもとより、日曜もレッスンなんてこがしばしば。でも、せっかくの休日にレッスンに来てくれるのだから私も快く応じようと思う。

そういう状態なので、昨日も今日もレッスンで横浜から訪れた教授一家に私は残念ながらお会いできずはじめさんは小樽を中心に案内したとの事。小樽では「毛蟹をどう食べるのか」と聞かれはじめさんは困ったようだ。

私はハサミなんかいちいち使わないけれど、それを勧めるのはどうかと思ったようで(賢明!)はじめさんは、すべてにハサミを入れて(なんて優しいのだろう!)

皆さん毛蟹を堪能できたとか。めでたしめでたし!
それにしても、はじめさん「訛ったね」と言われショックを受けたようだ。(^^;

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください