余市の隠れた名店/新岡鮮魚店

20140501_135427

20140501_135437-002

余市には柿崎という有名店があるけれど、新岡鮮魚店も有名のようです。しかし、車からいつもこの光景を眺めているだけでした。歯医者さんの帰りに寄ろうと思っていてもなかなか。それがついに本日、お店に行ってみました。
箱売り が主体なようで、余市産ズワイガニ1,000円の箱の中を見てみると、特大のズワイガニが3バイ入っています。1箱しかなかったので、これをキープして、ツブやニシンのおつまみ、コウナゴなどを買ってきました。

20140501_202513  20140501_202845

なかなか迫力があります。大き過ぎて、1パイずつしか茹でることが出来ません。キリッと冷やした白ワインで頂きたいと思います。(^-^)

20140501_140734 20140501_141329

一気に春が訪れた庭はカラフルでした。ヒヤシンスは香りがとても良いです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください