まるで統一教会内閣!国民感情を逆なですることばかり

内閣改造の面々を見てびっくりしたのは、まるで安倍政権!そして、問題発言が多いことで知られる杉田水脈氏を総務政務官に起用するとは!国民の8割が反対している「国葬」といい、杉田氏の起用に国民感情を逆なでしたいのか理解できません。

具沢山カルボナーラのランチパスタ

はじめさんは、そんな少ない量で足りるのかと信じられないようですが、パスタの量は少なくても、具沢山にすることで満足してしまうようになりました。サラダと味玉でお腹が良くなるので、大好きなパスタは20~30gといったところでしょうか。

杉田水脈氏の発言で多くの人が気分を害していることは事実で、どうしてこのような人物が国会議員なのかと(他にもたくさん存在していますが)思うところに、総務政務官に起用するのか。ありえん!

自民党が下野しない限り統一教会との関係は切れないだろう

もうずっと統一教会の組織票で選挙に勝ってきた彼らが、口では「もう関わることは一切ない」と言っても誰も信じないと思います。関係を断てば、そう簡単には勝てなくなりますからね。だからなんとしてでも、国葬を強行したいのだと思います。

あまりにも汚い世界を知って、毎日どんよりとした気分に陥りますが、隣のグランドで野球の練習をしていた彼らの清々しさに救われるような思いでした。

盆踊りの音が聞こえない夏もまた哀しい


今年も盆踊りは中止なのでしょう。庭にガーデンパーティをしても、虫の声は賑やかですが盆踊りの音は全く聞こえません…。

あらゆる植物が大きく育って森のようになっているので、庭の中は道路から殆ど見えないようなパティになっています。今宵は生姜焼き&たっぷり野菜。

デラウエアオレンジ2021 サン・スーフル・アジュテ

14日は我が家の「ワインの日」なので、お気に入りのTAKIZAWA  WINARYのちょっと変わったデラウエアオレンジをチョイスしました。余市産のデラウエアを使用していますが、デラウエアって子供の頃は甘い葡萄で嫌いでした。ところが、このワインは全く甘くありません。

色々なオレンジワインを飲んでいますが、これはいかにもタキザワワインらしい仕上がりだなぁと思いました。複雑な味とふくよかな果実味で程よいタンニンが感じられ、流石の出来栄えです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ガーデン garden, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください