肌寒い日もピアノを弾いて温まろう

6月に入りましたが、ここのところ肌寒い日が続いています。こんな日はスイッチ1つですぐに暖かくなる電気ストーブが重宝しています。でも、ピアノを弾いてるとすぐに暑くなってきます。

どんより寒い朝のレッスン

午前中は大人の生徒さんのレッスンでした。ハンドベル・アンサンブルのスコアを綺麗に作ってきてくれました。発表会の譜読みもしっかり練習され、来月の新聞の紹介文も提出してくれました。

ひとつひとつを丁寧に行うというのは、なかなか簡単ではありません。しかし、ピアノを弾くとくことは、まさに「ひとつひとつを丁寧に」の連続だと思います。

今年の発表会は親子連弾もありますが、生徒さんと弾くサン=サーンスの「動物の謝肉祭」の連弾はピアノ一台で演奏する予定です。マスクもだんだん緩和に向かっていますしね。

家のアジサイが葉っぱだけ毎年出てくるものの、全く花が咲きません。入れた場所が悪かったと思うので、今週末は掘り出して別の場所に移そうと思います。

3人のピーター・パーカーが共闘する物語

車旅で途中までしか観なかった「スパイダーマン・ノーウェイ・ホーム」をようやく観ました。はじめさんが最初から観ようというので、また途中で眠るのではなういかと思うほど大作でした。マーベルの作品はどれも長く見応えがありますよね。

歴代のスパイダーマンが登場。最初のスパイダーマンは覚えていました。アメイジング・スパイダーマンは観ていないので2代目は初めて。3人のピーター・パーカーが共闘する物語はなかなか面白かったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, ウォーキング Walking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください