確定申告を終えてスッキリ&振替レッスンの判断

朝は天気が悪かったですが、午前中のうちに税務署に行きました。減価償却のところだけ教えてもらって、すぐに提出できました。

減価償却を記入する欄が小さすぎると思う


毎年、確定申告が迫ってくると大儀だなぁと思います。しかし、1カ月しか期間がないので、これは勢いで取り掛かり、すぐに提出するようにしています。必要書類を渡して、無事に申告できましたが、申告書の控えなどは5年間は保管しておくようにいわれました。

それにしても、特に減価償却は小さい欄に数字を書きながら、もう少し大きい欄にできないものかと思います。

運動公園は30cmほど雪が積もっていた


時々、雪煙が舞いますが、11時ころに帰宅したので、ランチ前に取り敢えず運動公園に行ってみました。新雪が積もり、コースは全く無くなっていました。


気温はそんなに低くないので、やや重たい雪。

あらかじめ「振替レッスンのルール」を決めておく

時々かなり強い風が吹いてきて、身体を後ろから押される感じ。余市は札幌などに比べるとそれほど悪天候ではありませんでした。午後からは穏やかな天気になりましたが、夕方に予定していたレッスンを別の日に振り替えて欲しいと連絡が入りました。まぁ今日は仕方がないと思ったので、明日に変更することに。悪天候は人によって基準が違うものだと思うので難しいものですね。

だいぶ以前のこと。出がけに雨が降って来たので別の日に振り替えて欲しいと電話があったときは、ビックリしました。あらかじめ「振替レッスンのルール」をしっかり定めておかないと身体がいくつあっても足りません。

モヤシのナムルがヘルシーで美味しい

モヤシを多めに買っておいて、野菜炒めにしたりナムルにしたり。高くなるものが多い中でモヤシは庶民の強い味方だと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください