レッスン休みの土曜日&ちょこっと和菓子

レッスン休みの土曜日だったので、内科を受診してきました。リブレを付けているものの毎月、病院でもA1cを測定するようで血液検査をします。その他の細かい検査は3カ月に1回とのこと。

低血糖を引き起こしたら

劇的に下がったA1cは、今回は同じままでリブレの数値と同じでした。ちょっとガッカリでしたが、医師からは薬を飲まずに維持しているのは素晴らしいとのこと。今回は食後血糖値が180以上は0%でした。70以下が1%ありました。

今日は歩く前に叔母の所に寄りました。桜餅1パック&べこ餅ドッサリ!桜餅はまぁまぁ好きですが、1個食べるのは勇気が要ります。今日は半分にしておきました。歩いた後だったので、血糖値はそれほど上がりませんでした。

医師に低血糖になったときば「ブドウ糖」を摂るのが一番良いのだと聞きましたが、検査を受けたときの、あの甘ったるいのを摂るのは嫌なので、飴にしようと思いました。

ドッサリのべこ餅は冷凍して、その都度チンして頂きます。

足跡もアート

キタキツネのフィールドサインは、まっすぐで綺麗だなぁと思います。土手に上がる前は人間には不可能な斜め歩きで、いかにもキツネらしいと思いました。


余市川沿いの土手に登ったはじめさん。ずっと足跡が続いていています。

1月2日にスノーシューを手に入れて、その前に雪っこちゃんカンジキを5回履いて、ほぼ毎日来ています。いずれ雪は融けますが、いつまでスノーシューで歩けるかなぁ。

ここだけ雪が融けないで欲しいと思う今日この頃….

ノイリー・プラット・ドライ


1813年マルセイユ生まれのフレンチ・ヴェルモット。ボトルからしてお洒落です。ボンベイ・サファイアジンとも相性がイイです。20種類以上のハーブが使われてカラダにも良さそう。爽やかで美味しいヴェルモットです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください