静寂な銀世界を歩きながら頭の中で音を鳴らす

朝から天気の良い日で、部屋の温度が26℃もありました。真冬なのでボイラーを消そうとする はじめさんに温度を下げるように提案して過ごしました。

日曜日のパスタランチ


ちょっと贅沢な市販のパスタソース「カルボナーラ」を使いました。はじめさんは100g、私は50gなので1つで十分です。玉ねぎ・ピーマン・ベーコンなどで具沢山にするので、50gでもお腹いっぱいになります。

美味しいので、あっという間に平らげてしまった はじめさん。私はゆっくり食べるようにしているので、もしかしたら皿を間違えた?と言っていました。しかし、炭水化物を摂ると確実に血糖値が跳ね上がるので、なるべく早く行動します。


毎回スプレーしていますが、それでも若干雪が付くので、今度は10倍する強力なのを購入してみようかなと思います。

たくさんのフィールドサイン


今日もたくさんのフィールドサインが見られました。まっすぐな足跡なのでキタキツネのものだと思いますが、その日により大きさが違います。今日の足跡は大きかったです。キツネは何時ころにここへ来るのだろうか?


私たちの他にもスノーシューの足跡があったので、はじめさんが体育館の方へと確かめに行きましたが、余市川の土手から降りて来たようでした。


スノーシューイングは道具さえあれば、全くお金がかからない点も気に入っています。

気温が低い晴天はスノーシューイング日和


毎日、新たな雪が降り美しい銀世界に出逢えます。贅沢なひととき。天気の良い日はキラキラと宝石のように雪が輝いて気分が上がります。静寂な中で聞こえてくるのは雪を踏む音とグリップするスノーバスケットの音だけ。時々、鳥の鳴き声。頭の中でワルトシュタインを鳴らす。そういった訓練にも最適。

天然海老煎餅&夕顔


冷凍庫から食べたいときに解凍して特大ボタンエビを堪能し、殻は煎餅にしておつまみにしています。

自由ワインのロゼ。可愛いラベルのを見つけて今夜はこれを飲みました。余市産のキャンベルに長沼産の山ぶどうが2%ほど使われていて、甘くないのが気に入っています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください