毎日コツコツのウォーキング&ピアノ

今日は初雪が降るとニュースで聞いていましたが、午前中はお買物をしてから余市川をウォーキングしました。スマホのアプリをノルディックウォーキングに設定したところ、距離も正確に測定してくれて、いつもより運動量が多く認められました。

余市川はカヌーが似合う


今日は薄手のヒートテックのようなインナーを一枚多く着て歩きました。やはり川を上っていくと野鳥が多くいるようです。運動公園を2周しているときは暑いくらいでしたが、野鳥を見に行くと気温が下がり、細かい雪が降ってきました。

2004年9月に中州に上陸したときは、ここに野鳥がたくさん集まっていました。

カヌーに乗ってヤマセミを見たときは感動しました。やや大き目のトリで頭の恰好がナウい鳥なのですぐに分かりました。

以前はこういった光景を見かけましたが、最近はジェットスキー軍団に占拠されて、なんだか近寄りがたくなっていました。

なにしろ、ここの船着き場を独占されていたので、そこへ乗り込んでいってカヌーの組み立てをするのは、かなり勇気が要ります。しかも、川でジェットスキーに乗られたら、カヌーは強い波を受けて転覆するでしょう…。そこが問題ですよね。マナーの良い人は海で出ていかれます。来年は余市川でカヌーに乗れたらいいなぁ。

頑張りました!の判子が付く人が多い火曜日

雨が降っていても、晴れて虹が見えることが多いです。今日は5㎞ほどウォーキングしてからのレッスンです。

ちょっと練習を増やすことで、全くやらないで来るより、遥かに上達していくピアノ。ウォーキングもそうですが、ちょっと歩くだけで血糖値が下がるんです。ピアノも15~30分くらい毎日弾いてみましょう。その積み重ねは、とても大きいと思います。弾けたら断然、面白いです!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください