「あちゃー」と思った日

9月に入っているのに、教室の新聞を執筆するのをすっかり忘れていていました。それにしてにも、あれほど立候補することに意欲を示していた菅さんが突然、辞めることになり、次は誰が総理大臣になるのかと騒がしい日でした。

コロナ対策に専念したいのなら国会を開くべきなのに

菅さんが辞めたところで、コロナ対策そっちのけで権力争いしか頭にない人たちの中から選ばれるので期待感が全くありません。

メトロノームを使いこなしている

発表会までのレッスンが1,2回しか残っていません。来週の土曜日はリハーサル、翌日は本番です。今週は演奏を録画して客観的に聴いてもらっていますが、みんな堂々と演奏してびっくりしています。

小1のKちゃんは、誕生日にメトロノームをプレゼントしてもらったそうで、どんなテンポでもキッチリ弾けていて、メトロノームを使いこなしていました。メトロノームを使うとリズムがしっかりすると、喜んでいました。

細々とした作業が山積

残りの1週間でまだ細かい作業がたくさんあります。2年前は座席カードを作っていたら地震・停電が発生しました。まずは新聞を仕上げて、座席カードなどを作って忘れ物がないようにしないと。ステージに飾る花の寄せ植えも作ったり…。毎度のことながら忙しい日々です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください