油断しない生活 / 身近なところに危険が迫っています

感染大爆発が起きていますが、デルタ株は子どもにも感染するようで、それが怖ろしいです。修学旅行は中止なのに、パラリンピック観戦は「教育的価値が高い」と実施方針は変えない小池都知事は一体何を考えているのでしょうか。

穏やかな生活の隣に危険が起きている


2学期が始まっていますが、身近なところに危険が潜んでいるので油断大敵です。ワクチンは絶対ではありませんが、それでも接種しているか否かでだいぶ変わってきます。

一刻も早くワクチン接種が行き届きますようにと願うばかりです。

ワンちゃんとの散歩の人が多い

午後5時からウォーキング。余市川ではワンちゃんを連れて散歩している人たちと行き交います。リードを付けているけれど、ワンちゃんはこちらに興味津々。

今日は離れた場所に座り込んでこちらをジッと見ていました。国道に出ると、そのワンちゃんは車の窓から顔を出して笑って見ていました。

今日もサッカーの練習


昨日に続き、グランドではコーチのような人と子供たちがサッカーを練習していましたので、川を1周コースにしました。隣のグランドは使われていなかったので、初めて野球場を1周してみました。

モフモフのワンちゃんにも出逢った

再び川沿いを歩くと、モフモフの白と茶色のワンちゃんに出逢いました。少し大きなワンちゃんで、どても可愛かったです。

北海道も連日500人越え


目に見えないウイルスとの長期に渡る闘いが続いています。穏やかな生活がいつ壊れるかと冷や冷やしながら暮らしています。マスク&手洗いは絶対ですね。会食は我慢しましょう。

こんな状況でもオリンピックに続きパラリンピックを開催するような狂った国です。自分の身は自分で守るしかありません。そして、次の選挙には必ず行きましょう。それにしても、せめて総理大臣は国民が選べるようにして欲しいです。次も意欲満々とか勘弁して欲しい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください