唐突に体験レッスンの日

グループレッスン明けでレッスン休みの土曜日。朝から強烈な暑さです。新聞を読むと、なんとこの暑さがこれから2週間つづくというのだから、うんざりします。

録画を観て研究

グループレッスンの録画を観ながら、次回のレッスンに向けて研究をしています。客観的に観ることで、気づくことが意外と多ので勉強になります。

自家製バジルソースを使ったパスタ。従妹が送ってくれた太麺でモチモチとした食感のパスタがとても美味しかったです。暑くても我々は食欲が落ちません。

余市産の「マグロづくし」

一昨日、グループレッスンが終わってからスーパーへ行くと、入り口で「あれ、ミカちゃん」と声をかけられました。叔母夫婦でした。あまりの暑さに、外のベンチでちょっと涼んでいました。高齢ですが、まだ2回目のワクチン接種をしていないといいます。入院してたからだそうです。

余市産の「マグロ」ということで、迷うことなく2パック買ってきました。ちょっと贅沢な夕食でした。

珈琲タイムの後で電話が鳴った

暑いのであまり動きたくありませんでしたが、そういう時間帯こそ行動するべきと、はじめさん。出掛ける準備をしていたら、電話が鳴りました。体験レッスンを受けたいということで、なんと近くに来ているので、10分後に行うことになりました。

暑いのでレッスン室にクーラーを入れ、楽譜を準備し、レッスン用のスタイルに着替えてと慌ただしかったです。珍しく若い男性で、たまたまGoogleマップで教室の場所がわかり、HPを見て連絡してくれたようです。やる気満々で発表会で弾く曲も決まり、即入会かと思いきや、一応ご家族に相談してからという運びになりました。

レッスンが終わってから近所にお買物に出掛けました。例の林檎やさんで、また箱に大盛になった林檎500円や、野菜を買いました。

セルビア風ロールキャベツ

冷凍庫で発酵させたキャベツを使って作るのがセルビア風。酢漬けにしてサラダで食べたりしていますが、さっぱりとして美味しいです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください