気を緩めずに行動するしかない

午前中レッスン。レッスンの前に朝刊を読んで驚いたのは倶知安のクラスターの件。

コロナ渦で何故そのような企画をするのか疑問

東京の会社の企画で、「ニセコ留学」と称して全国から参加者を募って2週間から1カ月間も共同生活をしながら英語の授業を受けていたそうです。感染対策の不十分な中で2カ月で30人が参加したとのこと。

6人のクラスターが出たのに中止せず、感染対策が不十分なまま営業を継続して感染を拡大させていたと。驚いたというか唖然としました。コロナでなければ、良い企画だと思いますが、倶知安町にとって迷惑な話ですよね。

気の緩みに気を付けて行動

2人の友人が亡くなって1年近くになる。そして、この1年は友人と会えなかった…。

送別会も飲み会も無しになっているところがほとんどなので、今は気を付けて行動しなくちゃですね。

打つ手が無いから解除!?

あまりにも頼りない。自分の身は自分で守るしかないのだと思います。緊急事態宣言の延長は飲食業界をただ苦しめたかのようでした。あまりにも無策すぎる。それでいて、「絶対」とか「必ず」とか「国民の命を守る」とか軽々しく言うから、信用しなくなるのだと思う。

能力のある若い人がリーダーシップをとるべき。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください