勝負したの?敗北しかない3週間

クリスマスの飾りつけは、道の駅で買ったこのツリーをレッスン室に飾るだけにした。これをグランドピアノの上にポンと置いただけ。

来週はクリスマス!

あっという間に12月も半ばを過ぎ、来週はもうクリスマスですね。それにしても「勝負の3週間」だとか、ただ言うだけ。何もしないパフォーマンスは相変わらず。日に日に感染者が増え続け「敗北」しかない。

そもそもコロナ対策が「アベノマスク」と「GoTo」しかない人たちなのにどうやって勝てるというのでしょうか。本当に無能ぶりを曝け出しているとしか思えないお粗末さ。

友人に描いてもらった若い日の肖像画

2階の廊下に飾っているこの絵は、友人に描いてもらったもの。似ているとか、似ていないとか色々いわれます。

独りでふらっとヨーロッパへ行き、片言の英語でなんとかなるものだと行動できる人が描いてくれた。しかし、行きたくても今は行けないヨーローッパ。ドイツはいつ行けるようになるのだろう。

サラダいろいろ

ローストビーフとツナのサラダ。お肉とお魚のサラダですが、トマトやベビーリーフに合います。

赤玉ねぎとトマトのサラダ

ベビーリーフがあれば簡単サラダができますよね。ミニ赤玉ねぎと小さなトマト2玉。ドレッシングでも色々楽しめて、サラダって便利で美味しい。

敗北すると分かっていたから驚かないけれど、トップが無能だと国民は不幸です。税金を無駄なことにばかり使うのは本当にやめて欲しい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください