でも・だって・しかしを使わない

感染者がどんどん増えています。勝負の3週間と言っているだけで、何もやろうとしない。医療現場が逼迫している旭川へのGoToも中止にしない。どうなっているのかこの国は…

医療現場が心配

本当にGoToにお金を使うのではなく医療現場にお金を使って欲しいです。重症者が増えるとコロナでない患者さんの診察が受けられないという事態になります。何かある度に専門家と言っておきながら、その専門家が今は一旦stopと言っているのに聞く耳を持たない。

人に優しい政治を

医療現場は一心不乱に患者さんと向き合っているのに、どうして感染者を増やす政策しかしないのだろう。もうすぐ年末ですよ。

マイナス思考からは何も生まれない

なかなか思うように弾けないときは誰だってもどかしいものですよね。でも、何か違う方向へ行ってることがほとんどです。

でも、だって、しかし、とすぐに否定的な言葉を言ってしまう人。損をしているなぁと思います。ピアノも思うように弾けないときは原因があります。まず、すぐに弾こうとしないで頭の中で音を整理してみましょう。指使いを決めないで行き当たりばったりだったり、リズムが取れていなかったり。

でも、だって、しかしは言わないようにするだけで明るい気持ちになれます。

人に優しく、自分に厳しくありたいですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください