転校前のレッスン

急遽、転校する事になるお知らせを聞いた今月のグループレッスンからMちゃんは、頑張ってきた。おとなしくて、あまり思っている事を言わない子だけれど、今日、お母さまからお電話があり「娘が発表会に出たいと言っています。でも、お母さんが大変だったらいいよと。親のことを気遣ってくれて…」という内容でした。転校前のレッスン。Mちゃんが弾く曲に合わせるグロッケンは、昨日、担当者が決まった。同じ学校の生徒さんで、すでに知っていたようだ。Mちゃんは嬉しそうな顔をしてピアノを弾いていた。無理だと思っていたけれど、Mちゃんのやる気と熱意はお母さまにも伝わったようだ。ガンバレ!

ミッキーマウス・プラティのミッキーの最初に生まれた子はオスが3匹になった。
魚は身体が大きい方が地位が高いようだ。ハイフィンの2匹は身体が大きく、「ライオン」と呼んでいる方がボス。その2匹にいつもいじめられてしょぼんとしているので「いじけ」と呼んでいる子が、先日から弱っている。水底に横たわり、ご飯の時は、頑張って泳ぐのだが、力尽きてまた沈む。生まれてから1年半だから、寿命なのかも知れないが、お腹の片側が腫れている。飼い始めた時は、やがて死ぬ事をそれほど思わなかったが、短い命でも最後まで看取るのはけっこう辛い。でも、ペットは看取られるから幸せだとある本に書いてあった。確かに、飼い主に何かあって、看取られることが無かったら、その方がかわいそうだもの。短い命を精一杯生きて欲しい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください