ツルツル路面に注意

DSC_3601
今朝は難病医療疾患受給者証の更新のため母を連れて小樽へ。早朝に家を出たがツルツル路面で時間がかかった。主治医の病院に寄り手紙などを受け取って、予約している市立小樽病院でMRIを撮る。そして、出来上がった画像を主治医に届け診察。混んでる…!

DSC_3603
来年の秋には高速道路が完成される。山道は工事車両が多かった。

DSC_3605
帰りは国道。雪が無かった。朝早く出たが、帰宅したら12半過ぎ。2箇所の病院へ連れて行くのは流石にシンドイ…

DSC_3580
バインオフで素敵なお土産を友人から戴いた。

DSC_3599
なんともお洒落ですね。お口の中で融けてしまうのですが、甘酸っぱくてウィスキーにも合いました。ありがとうございました!

DSC_0025
昨日、ウィングベイ小樽のSANという自家製麺やさんでランチしました。
DSC_3571
はじめさんは「つけ麺カレー」にしたのですが、並盛り、大盛り、特盛りとあって全部同じ金額なのです。思い切って特盛りをオーダーしました。(820円)

DSC_0023
素晴らしくコシの強い麺で気に入りました。

DSC_3573
私は、あんかけ焼きそばの誘惑に負けました。あんかけ焼きそば塩。(800円)こちらも大盛りに出来るようですが、普通盛りにしました。特徴のある自家製麺が美味しかったです。

DSC_3574
麺が美味しかったです。つけ麺に比べたら細かったです。以前、同じ場所で「担々麺」のお店だった時はよく来たのですが、無くなって残念に思っていました。「SAN」はいつから営業されているのか分かりませんが、化学調味料も使っていないようですし、良いお店を見つけました。 DSC_3579
雪に映えてナナカマドが綺麗でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください