黄葉のポーランドを訪れたい

DSC_3727-001

「この人、誰?」と、はじめさんに言われた。今日はパスポートの申請に余市役場に出掛けたのだが、以前のを持参するようにとのこと。久しぶりに見て自分でも驚いた。それにしても、便利になりましたね。以前は道庁まで出掛けて申請したのですが、なんと!旧姓の、しかも草冠を書いただけで8,000円と往復の交通費が無駄になりました。ようやく苦労してとったパスポートでした。そんな事があり、申請書に書く時は余計に緊張しましたが、間違っても何度でも書き直せるとの事でした。

以前の写真だと、着ている洋服が写っていますが、今のはドアップの顔なのですね。しかも笑えないので、何だか違和感があります。微笑みはOKだそうです。

DSC_3729

忙しすぎる看護師長さんのレッスンを午後8時15分に終えて、トルティーヤ・パーティをしました。

DSC_3731

ビーツ入りのポテトサラダは昨日のうちに作っておきました。ビーツは株の仲間だそうですが、ペンキのように濃いピンク色で、びっくりします。ボルシチなどに使われるそうです。10月にポーランドに行く予定ですが、郷土料理なのだとか。 紅葉ではなく、黄金色の秋なんて素敵だなぁ。ポーランドといえばショパン!楽しみです。

DSC_3730

速攻で作りました!

DSC_3733 

私は具は少なめに盛り、サルサソースで。

DSC_3735

はじめさんは大盛りです。巻きずしみたいで、楽しくて美味しかったです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください