休日も忙しい

寒い日が続いて、なかなか庭仕事ができずにいた。
昨日などは冬かと思うほどの寒さで暖房を入れる程。(^^;
そんな寒さが続いていたので、花苗はどうしますか?と
尋ねられた。せっかく届けて下さった40個の花苗を
レッスン休みの今日、母に手伝ってもらって寄せ植えを作った。
庭の雑草が凄くて、途中から雑草と格闘していたら、
あっという間に時間が経ってしまった。
しかし、雑草を片付けるとスッキリする。といってもほんの一部で
家の周り中に雑草が生い茂っている。とほほ・・。
今回のお花は、色とりどりのインパチェンス、
濃いピンクのかすみ草、ゼラニウム、トレニア。
家中にあるプランターや花かごに、寄せ植えのコーディネートを考え
植えていきます。お花が綺麗なので、腕前はともかく
それなりに綺麗で華やかです。バラの開花が待ち遠しい。
庭仕事の後、ピアノを弾いて、それから投げに行った。
曲がらないスペア用のボールも出来たので調整しにいった。
2つのボールを使いこなすのはハウスボールより難しいのかも知れない。
簡単で確実な方がラクではあるのだが、やはり難しくても面白い方が良い。
グランドピアノを弾いたらアップでは弾かなくなるし、グランドでもより幅のある方で
練習した方が上手くなるのと似ている。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください