穏やかな日

暖かくて春のよう。このまま降らないで融けてくれたら良いなぁ。小樽まで出かけ、気になっていた「和楽」という回転寿司へ行った。


お皿の色と枚数が気になるので、はじめさんと2人で入ることは滅多にない。(^^;
私は食べ過ぎ防止のため、必ずあら汁を頼むことにしているが、最初に注文したのに出てくるのが、いささか遅かった。

目はどうしても前を通っていくお皿にばかり行き余計に食べてしまった。あのくるくる回転するお皿って、目の毒。しかし、隣の若いカップルのお皿の数には驚いた。2人でタワーが出来ている!

どうみても我々の2倍の高さで、会計も我々の2倍であった。なかなか雰囲気の良いお店だったのであら汁は早く出してねとアンケート用紙に書いてきた。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

穏やかな日 への2件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    石狩にある和楽に2、3度行ったことあります。味も良いですが、職人さん店員さんの対応がよく、いつも気持ちよく食事して帰れます。子供連れなので、ほとんど直接注文して食べます、さび抜きや子供のひとくちサイズに握ってくれるなど、こちらが言うまでもなく気を使ってくれます。
    あぁまた行きたくなっちゃった(^^;

  2. みかこ のコメント:

    じゃらんのクーポン券があったので
    行ってきたのですが、良い感じのお店ですね。
    あぁまた食べたくなってきちゃった。
    今、ファスティング中です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください