ストレスが解消した/ VAIO

以前からSONYのVAIOの調子が悪く、突然バチンと音がして終了したりするので故障したのかと思った。はじめさんに見てもらうと、ACジャックの接触不良ではないかと。電源がバッテリーの表示になると、バッテリーが無くなって終了するので、ディスプレイを絶妙な角度で止めて、ACの表示にし、応急処置として、はじめさんから「ディスプレイに触ってはダメ!」指令が出た。しかし、気を付けていても、ディスプレイに触ってしまう事はあるし、その度にハラハラするのは、相当なストレスだった。それが、2日前にとうとうダメになったようなので、はじめさんはSONYに電話して事情を話したのだが電話の感じから、ダメっぽいなと思った。興味のある方は、その経緯をご覧ください。http://hajimesan.net/blog/?p=425

分解して接触部分を見たけれど、素人が見ても、これではすぐ壊れる仕組みになっているではないかと憤慨した。修理に出したら最低でも1万5千円の修理代が発生したのだ。明らかに不良品なのに。呆れてしまった。メーカーのものなので、SONYに電話をしたはじめさんだったが、その対応には愕然とさせられたようで、諦めがついたという。かえって良かったのではと思っている。修理代もかからず、私からみたら、それこそあっという間に直してもらったのだ。もうハラハラしながら使わなくても良くなった。ハラハラするのはレッスンだけにして欲しい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください