タフに弾ける筋肉作り!エンドレス練習&入籍記念日

昨日、納品したので、久しぶりに家でのんびり連休を過ごしています。が、家に居るとピアノの練習がエンドレスになります。

ピアノ練習Day!


家で食べる久しぶりのSundayランチは冷麺。キムチの他に載せる具材が冷蔵庫にあったので短時間で作れたようです。今日は午前中から練習。午後・夕方と3回に分けてピアノを弾けます。

大阪・東京に続き北海道も変異株の感染が広がって驚異に思いますが、自粛疲れなのかコロナ慣れなのか、ちょっと気が緩んでいるように思うニュースが流れています。福島第一原発の汚染処理水を海洋放出する方針を決定したとのニュースにも愕然とした気持ちになります。

海は世界の海に繋がっているわけで、こんなことは絶対に許されないことです。

タジン鍋でサクッと美味しい料理

タジン鍋があると料理が簡単に美味しく出来て便利です。野菜と豚肉に塩コショウだけで旨味が詰まった一品になります。豚キムチにするのかと思ったら、はじめシェフは冷麺の他にサクッとこれを作ってくれました。一口だけ食べて今夜の料理に。

余市産の美味しい林檎


林檎は大きい方が美味しいと思います。この大きさのが15玉入って1,300円でした。約2週分です。最近はデザートは林檎のみにしています。あ、昨日はアイスを食べました。「葉とらずふじ」は見た目はあまり美味しそうではありませんが、味は最高です。私は酸味があって硬い林檎が好きです。

林檎&珈琲タイムの後は、はじめさんは再び庭仕事。私は1時間ほど本を読んで、午後の部のピアノ。タフに弾くためには毎日弾いて筋肉を衰えないようにしないとピアノは弾けないと思います。ここのところお出掛けが多かったので、ちょっと筋肉が落ちているのが分かり焦りました。今日は特訓です!

帯広でリサラーソンのお皿をget!


音更店で、はじめさんが見つけました。三ツ矢サイダーの品を3本買ったらもれなく貰えるので、6本買いました。竹で出来ているので軽いし可愛い!アウトドアに良いなぁと思いましたが、今夜初めてお家で使いました。

入籍記念日「いい日」は、とっておきのワインで

お正月に思い切って買ったという6本セット。お気に入りのタキザワワインのピノ・ノワール2019です。なんと1本4,950円!我が家にとっては、かなり贅沢なワインです。セットの中には、これより高い6,600円のもあるようです。ひゃ~!

自信作だということが書いてありますが、スパイシーで深い味わい。これはマジで美味しい!と思いました。最後の一口までじっくり味わって美味しく飲みました。流石です。恐れ入りました。

たっぷり練習できた充実の一日

一日中、庭仕事をしていたのに短い時間でパンを焼き、料理を作ってくれたはじめシェフ。変わった形のパンでしたが、美味しかったです。私は午後8時10分までピアノを弾かせてもらいました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください