春なのに…

春分の日。昼と夜の長さが等しくなる日ということで、日が長くなりましたね。

春分の日のレッスン

午前中レッスンでした。今日も忙し過ぎる看護師長さんは貴重なお休みを使ってレッスン。珍しく、はじめさんもレッスンを受けたいと申し出てちょっと忙しかったです。

お天気も良く、せっかくの3連休ですが、あまり出掛けるという雰囲気でもありません。それでも北海道は19日で緊急事態が終了したので、今日から図書館も再開されているはずと思い、夕方に行ってみると、ちょうど職員の方々がみなさんお揃いで出てこられました。今月いっぱいまで臨時休館が延期になったのだそうです…!

図書館のオープンを希望します

事前に電話で予約をしたら5冊まで借りられるとのこのですが、図書館が好きなので、本を自分で見て選んで借りたいんですよね。まだ休みが続くとは思わなかったなぁ。

こういう時だからこそ、図書館のような場所は必要だと思うのですが。借りる前に手洗いなどをして、館内で本を読むのは駄目でも選ぶのは良いのではないでしょうか。

まだ外出自粛要請

4週連続で自粛要請が出ている北海道。外食業は大打撃でしょう…。ほとんどのお店は大変な状況だと思います。

スーパーで具材を買って、おうちご飯は「海鮮ひつまぶし」。

メカブを作るのに苦労していた はじめさん。私はポテトサラダを作りました。ここのところ、叔母から教わったイモサラダではなく、赤玉葱のみじん切りとキュウリを和えたものにしています。ベーコンなども入れないのでヘルシーです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください