もうすぐ冬支度

晩秋

お昼休みに、もう少しで店じまいする八百屋さんへ行った。越冬ネギは抱えるほどの量で、はじめさんと一緒に出掛けて良かった。春まで持つのだとか。お気に入りの林檎「千秋」もまだあった。

今週は少し気温が上がるので、寄せ植えを片付けるのは週末あたりにしようと思う。まだ咲いてる花たちを片付けるのは気が引ける。かといって全部は家の中に保管できない…

枝から離れる前の葉っぱ。哀愁が漂って好きです。はらはらと舞い落ちるのも風情があります。

先日、修理してもらった洗濯機ですが、ガタガタとしているのも直してくれました。買ったときからガタガタ揺れるので、そういうものだと思っていました。最初からの症状だと伝えると、本来は別の修理になるそうですが、なんとサービスになりました。修理してもらった洗濯機は蘇り、「なんだか新品を買った気分だね」と、はじめさん。

珍しく「冷や麦」を食べました。夏の食べ物という感じですが、我が家は滅多に冷や麦は食べません。てっきり麺が入っていると思っていたアオサ入りの汁を買ったら、アオサと汁だけだった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください