寒いので身も心もホットになるもの

DSC_2862

昨日、近くの八百屋さんで野菜をGETした。なんとパクチーが袋130円という安さ。お試し価格なのだそう。ビーツと大根はサービスでした。紫玉ねぎのようなビーツをピクルスにして、その色素で大根を染めたら良いとの事です。これは「しぐれ大根」でもサクラ色の大根になりましたが、ビーツはもっと強烈な色です。

DSC_2867

きのこ汁にパクチーを入れると、かなりパンチがありました。今週はタイカレーやサラダなどバンバン使ってみようと思う。

DSC_2885

紫のストックとアリストロメリア、オンシジュームを活けました。

DSC_2884

オレンジの薔薇が綺麗なドライフラワーになりました。

DSC_2892

玄関のディスプレーを、はじめさんが替えるようです。

DSC_2894

完成!オレンジの薔薇が綺麗です。お花は生花でもドライフラワーでも愉しめて良いですね。

DSC_0832 DSC_0833

自転車のハンギングが途中です。寒くてガーデンパーティは、まだ1回しかやっていません。

DSC_2897

保命酒たいやき。小さいたい焼きが5個入っています。定価600円くらいするのに、98円で売っていたので、5袋買ってきました。温めて食べてみましたが、とても美味しいです!

DSC_2898

リプトンのアールグレイ。12個入っているのが50円でした!これもお買い得だったので12個と大人買いしてきました。美味しいです。コーヒー派ですが、たまに紅茶も飲みたくなります。特にアールグレイが好き。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください