空を見上げて一期一会の雲を愉しむ日々

東京は桜が満開でニュースを観るたび羨ましいと思います。江戸っ子で上野高校出身のはじめさんは意外にも上野で花見をしたことがないといいます。

北海道も今年は桜の開花が早い


私は経験がありませんが、会社務め(カシオ計算機)をしていたはじめさんは、若い社員は花見の会場というか場所取りも仕事の1つだったといいます。会社から上野は遠かったので上野公園で花見はしたことが無かったというのが合点がいきました。

北海道は円山公園が桜の名所として有名ですね。2003年に、はじめさんの会社の仲間と一度だけ円山公園でお花見をしたことがあります。天気の良い日でしたが、夕方からメチャクチャ寒かった!

一期一会の雲を愉しむ

毎日、運動公園でトレーニングしていますが、少しゆっくり歩くときに空を見上げて雲を眺めるのが楽しいです。雪もそうですが、雲も一期一会だからです。

今日も風が冷たくて、手袋を持ってくれば良かったと思いました。愛用しているワークマンのサムホール付きウエアを手袋の替わりにしました。夏以外は着ているので、3着持っています。

鳥インフルエンザが猛威を振るいタマゴが高騰!

昨年の和歌山旅行でも鳥インフルエンザが猛威を振るい、楽しみにしていたアドベンチャーワールドが閉鎖されました。歩いて行けるホテルを2泊も取ったのに、本当に残念でした。

千歳市の養鶏場で56万羽の処分が決まったと朝刊を読んで溜息が出ました。タマゴが高騰していますよね。毎週水曜日にセコマでタマゴを2パック買いますが、今日ははじめさんが残った1パックを手にしようとしたら、後ろにいた女性がガッカリしていたので、譲ることにしました。我が家の周りにセコマは3件もあるので、別のお店で2パック買い求めました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください