我が家のカレーはグリコの「LEE×20倍」

今日は、もの凄く寒くて布団から出るのが辛かった。長袖を着てしのいでいたが、ピアノを弾こうとレッスン室へ入ると、ここは冷蔵庫ですか?と思う程。北側にあるのと天井が高いので超ヒンヤリ。かじかんだ指で暫く弾き、メフィストワルツでちょっと暖かくなったけれど、休憩を入れたらもう我慢ができなくなり、10月に入ったばかりだというのにボイラーのスイッチを入れた。昨日、絶妙なタイミングで余市ワイナリーへ歩いて行けて良かったと、はじめさん。確かに。今日だったら歩いて行くのは大儀、車で行ったら飲めなかっただろう。はじめさんがね。(^^;

我が家のカレーはグリコの「LEE×10倍」と決めていますが、今年2月に、辛さ20倍のルウタイプのが出たようです。グリコネットショップで注文していたのが今日、届きました。夏になるとグリコは、レトルトで辛さ30倍なんていう、とんでもないのを出しますよね。これは本当に辛いです。ルーの色が黒っぽくて、いかにも辛いぞ~と、食べる人に喧嘩を売っているような感じです。当然、受けてたちますが、完食する頃にはイイ汗かきますね。さて、20倍のはどうかと、先ほど味見してみました。「あれ?これ辛くない…」と言うと、調理したはじめさんは、「辛いでしょ!喉にストレートに来るでしょ!」と、大袈裟に言います。人参や玉ねぎの甘さがいい感じに出るからなのでしょうね。もう少し、練習してから頂きます。楽しみ♪

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください