今度は根雪になるかな

嵐のような日でした。発表会前に大人の生徒さんが、ご主人が大事故に遇わせれて参加出来なくなり、同時にレッスンもお休みしていたのですが、今日から再開となりました。半年近いブランクでしたが、少しずつ弾いているうちに勘を取り戻したようです。娘さんのIちゃんは、部活動のため、春に辞めてしまったのですが、学校で伴奏を弾く機会があり、頑張ったのだそう。習っていた頃の楽譜を引っ張り出して、最近は時々弾くようになったとお聞きしました。

image

玄関の招き猫の手拭いをクリスマスのに変えました。一年が来るのは本当に早いですね。クリスマスツリーやディスプレイなどは手付かずです。

image

はじめさんの手作りリースですが、昨年からずっと飾ったままクリスマスシーズンを迎えました。生の榛松を使っていますが、よく持っていると感心します。

昨日からレッスンが始まりましたが、うっかりして今度の日曜がコンサートだったのを忘れて札幌の生徒さんのレッスンを入れていました。レッスン時間を朝早くに変更させてもらって、キタラにも連絡を入れました。もう少しでコンサートを忘れてしまうところでした。ケマル・ゲキチさんのリサイタルだというのに…!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: - パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください