今日はピアノありますか?

image

レッスンが始まる前に「おうちリハビリ」。コロコロから。

image

リハビリでも使っていた低周波治療器。家のは温かくなる機能が付いていて心地良い。

image

レッスン開始前に電話が鳴った。最初の生徒さんからだ。「今日、ピアノありますか?」と恥ずかしそうに言う。「はい。ありますよ。今日から開始します。連絡ありがとう」

暫くして、やはり恥ずかしそうにうつむき加減にレッスン室に入ってきたIちゃん。レッスンノートを見ると前回のレッスンは11月3日の祝日だった。「1ヶ月近くもレッスンが開いたね。調子は?」「んー、まぁまぁかな」
レッスンを進めていくとIちゃんは、ちょっと心配そうに「足、大丈夫?」と聞く。優しい子だなぁ。装具を見せて、今はこんな感じと説明する。「しばらく練習できなかったから指が動かなくて大変だよ」と言うと笑った。レッスンが終わると、レッスンバックからフェルトで作ったゾウさんのぬいぐるみを取り出して「これ作ったの。あげる!」
「ふわふわして可愛いね。退院祝いかな?ありがとう!」
へぇ、こういうのを作る子だとは思わなかった。嬉しかったです。(^-^)

流石に初日はクタクタになりました。入院している時は全く眠くならなかったのに、今はコーヒー飲みながらウトウトしています。暫く休みなしが続きますが、身体をならしながら頑張ろうと思う。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, - パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください